先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

金型技術職

入社年度:2021
部署:メカトロニクス本部 製造技術部 製造技術部 金型技術課
学部・学科・専攻:機械科

Question 01

入社の決め手は何でしたか?

機械科で学んだことを活かしたいと思い、製造関係の仕事を探していました。その中でも会社規模が大きく、安定して働けると感じ、入社を決めました。

Question 02

どのような仕事を担当していますか?

金型技術課で、製品製造に必要な金型の加工業務を担当しています。
マシニングセンタを2台操作し、金属を削って金型部品を作っています。

Question 03

職場の雰囲気はどんな感じですか?

コミュニケーションを大切にする職場のため、とても居心地が良いです。

Question 04

仕事のやりがいは何ですか?

任せてもらえる仕事の幅が広がっていることが、やりがいに繋がっています。
できることが増えたり、ミスが減るなど、仕事を通して自分自身の成長を感じています。

Question 05

今後のビジョン(目標)を教えてください。

マシニングセンタ2級の取得

Question 06

これから入社してくる人達へのメッセージをお願いします。

目先の職務に取り組むことで、できることが増え、成長することができます。
加えて将来の目標を持つことで、夢も広がります。

Question 07

事業アイデンティティであるテクニカル・イノベーターを どのように捉えていますか?

テクニカル・イノベーターとして今自分にできることは、より効率よく業務を行うために改善し続けることだと考えています。
課では部品加工後に毎回先輩・上司と改善案の共有を行っています。共有内容を翌日以降の業務に活かし、加工時間の短縮に繋げています。

ページトップへ