先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

製造職

入社年度:2017
部署:メカトロニクス本部 製造統括部 稲沢工場 製造課
前職の産業分類と業務内容:自動車塗装/塗装配合

Question 01

転職先として日邦産業を選んだ理由は何ですか?

ハローワークに寄せられた求人票で日邦産業を知り、自動車部品(モビリティパーツ)の製造会社であり、年間休日や福利厚生面の充実度から興味をもちました。
実際に訪れた際、社内の清潔さや人事担当者の丁寧な対応、特に働いている一人ひとりから誠実さを感じ「日邦産業に入社したい」と強く思いました。

Question 02

現在どのような仕事をしていますか?

モビリティパーツ製造の自動機・成形機を担当する製造オペレーターとなります。
〝安全〟に〝高品質〟な物を〝効率良く〟製造する為に日々の生産状況を確認し、
阻害要因に対して他部署と連携しながら原因分析・解決へ向けたアクションを行っています。

Question 03

職場の雰囲気はどんな感じですか?

とてもコミュニケーションが取りやすく、困った際に頼れる上司や先輩がいて仕事のしやすい職場環境だと思います。

Question 04

これから入社してくる人達へのメッセージをお願いします。

頑張っている人を認めてくれる会社だと思いますので、目標に向かって共に高め合って行きましょう。

Question 05

仕事のやりがいは何ですか?

新しい職務や技術を習得した時、自分自身が中心となって生産性向上や不良率低減を推進できた時、後輩の教育を担当することになった時、その結果が評価された時にやりがいを感じます。
また上司や先輩は、それらの達成に向けたプロセスと結果を評価してくれますので、もっと自身を磨いて、もっと組織に貢献できる人財になりたいと考えています。

Question 06

今後のビジョン(目標)を教えてください。

自身の業務の幅を広げ、専門性を強化していきラインリーダーに任命される事です。
ラインメンバーの教育に力を入れ、一人ひとりのスキルアップ・組織力のアップを目標としています。

Question 07

事業アイデンティティであるテクニカル・イノベーターを どのように捉えていますか?

製造としての「テクニカルイノベーター」とは、「お客様に対し+αの価値を提供する事」と捉えています。

ページトップへ