先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

金型技術職

入社年度:2013
部署:メカトロニクス本部 製造統括部 技術部 金型技術課
前職の産業分類と業務内容:自動車・アミューズメント / 金型設計及び金型製造

Question 01

転職先として日邦産業を選んだ理由は何ですか?

ものづくりが好きで、前職では金型製作を行っていました。ただし、あくまでも金型の製作のみで、成形のことやその後の工程、製品の使われ方などはほとんど知る機会がありませんでした。日邦産業では、製造はもちろん、その先まで見え経験することができるので、より深いところでものづくりに携われると思い選びました。

Question 02

現在どのような仕事をしていますか?

金型立ち上げ業務、工程設計業務を行っています

Question 03

職場の雰囲気はどんな感じですか?

上司や先輩方も気さくな方ばかりでとても親しみやすい雰囲気です。

Question 04

入社後の戸惑い、不安(仕事、人間関係等)をどのように乗り越えましたか?

立ち上げ・工程設計業務は未経験でしたが、わからないことは先輩や上司の方からアドバイスをいだだきながら進めることができ、スムーズに取り組むことができました。業務に取り組むことができました。

Question 05

仕事のやりがいは何ですか?

業務の幅が広く、たくさん勉強をしなければいけませんが、その分、知識・経験が身に付くためとてもやりがいがあります。

Question 06

今後のビジョン(目標)を教えてください。

1つの物に対して+αの価値を付加できるように専門的な知識・経験を積み、会社に貢献できるような人財になりたいと思います。

Question 07

事業アイデンティティであるテクニカル・イノベーターを どのように捉えていますか?

日邦産業の強みであるメーカーと商社の機能を十分に発揮できるよう、技術力・提案力を磨き、市場や顧客のニーズを確実にとらえ、それを形にし、提供することだと思います。

ページトップへ