先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

製造職

入社年度:2020
部署:メカトロニクス本部 製造統括部 稲沢工場 製造課
前職の産業分類と業務内容:繊維加工/機械オペレーター

Question 01

転職先として日邦産業を選んだ理由は何ですか?

若くても責任のある仕事に携わることができ、チャレンジ精神を尊重する社風から入社を決めました。

Question 02

現在どのような仕事をしていますか?

自動車用の精密プラスチック成形品の製造オペレーターを担当しています。具体的には射出成形機という機械の操作や、付加価値を見出すための二次加工ラインの機械操作および監視・制御となります。

Question 03

職場の雰囲気はどんな感じですか?

チャレンジ精神を尊重する雰囲気があります。

Question 04

これから入社してくる人たちへのメッセージをお願いします。

高い目標に向かって、常に前向きに、チャレンジできる人材になるために必要なことが何かを考えてみてください。私は入社をしてから、このことを考えるようになりました。

Question 05

仕事のやりがいは何ですか?

エコカーを中心に、将来的には電気自動車にも応用の利く重要保安部品の製造を担当していることにやりがいを感じています。

Question 06

今後のビジョン(目標)を教えてください。

製造ラインにおけるトラブルに対して、自身で解決できる力を身に付けていくことです。

Question 07

事業アイデンティティであるテクニカル・イノベーターを どのように捉えていますか?

新しい情報、専門的な技術を蓄え、それらを必要とされるお客様に提案・提供することが日邦産業の価値を上げていくものだと捉えています。それを行い続けることが、テクニカルイノベーターだと思います。

ページトップへ