先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

金型技術職職

入社年度:2021
部署:メカトロニクス本部 製造統括部 技術部 金型技術課
前職の産業分類と業務内容:プラスチック製品製造、金型製造/金型設計職

Question 01

転職先として日邦産業を選んだ理由は何ですか?

前職でも金型設計を担当していましたが、日邦産業の担う役割の幅が広く、その点に魅力を感じ入社を決めました。

Question 02

現在どのような仕事をしていますか?

金型設計を担当しています。詳細はお伝えすることはできませんが、モデル作成、部品図作成、寸法修正、金型改造検討が主な業務となります。

Question 03

職場の雰囲気はどんな感じですか?

話やすい雰囲気があり、困ったことがあれば気軽に相談できる職場環境だと感じています。

Question 04

これから入社してくる人達へのメッセージをお願いします。

部署間の風通しが良い職場だと思います。共に力を合わせて頑張っていきましょう。

Question 05

仕事のやりがいは何ですか?

金型づくりだけでなく、量産現場である工場に勤務していることから、「現場」「現物」「現実」の三現主義に徹して〝ものづくり〟に関われる点にやりがいを感じています。

Question 06

今後のビジョン(目標)を教えてください。

社内外のお客様に対して、+αの価値を提供できる存在を目指します。

Question 07

事業アイデンティティであるテクニカル・イノベーターを どのように捉えていますか?

日々技術を磨き新しい知識を蓄え、お客様に対して+αの価値が提供できる技術者だと考えています。

ページトップへ